FC2ブログ

記事一覧

清内路桜、花桃情報の掲載中止について

4月7日に政府より「緊急事態宣言」が発令されました。
これを受け阿智村では、4月10日に「新型コロナウイルス感染阻止宣言」を発出しました。

感染阻止宣言では、「3密」を避け感染予防を実施すること、不要不急の外出や県外への往来を避けること、観光施設の営業自粛、そして桜、花桃の観覧自粛のお願いが盛り込まれています。
これにより、今後の村や観光局からの桜、花桃の開花情報の発信を中止することとなりました。

桜も花桃もこれからという時期に大変残念ではありますが、これ以上感染が拡大しないように皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


〇阿智村「新型コロナウイルス感染阻止宣言」

〇花桃の観覧自粛のお願い

〇新型コロナウイルス感染阻止宣言に伴う村の施設の利用停止について

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seinaiji2019

Author:seinaiji2019
長野県の南部、下伊那郡の西端にあり、東は飯田市南及び西は阿智村、北は木曽郡南木曽町に接し、東西9.1km、南北9.3kmでほぼ菱形に近い形をしています。
海抜は640mから1,636mで、中央アルプス南部に位置し、北方に兀岳(海抜1,636m)、東方には高鳥屋山(海抜1,398m)、西方は恵那山系に囲まれています。
交通は村をほぼ南北に国道256号線(中津川、茅野線)が走り、これを基幹として道路網の整備が進んでいます。
<平成30年1月1日現在>
【人口】570人(男276人 女294人)
【世帯数】234戸
【高齢化率】41.23%

最新コメント